ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

「テアニン快眠粒」を飲んでみました!

こんにちは。カケコミネムコです。 私が住んでいる地域は、もうすっかり冬景色です(・・;)みなさんはいかがお過ごしですか? さて。恩人であり人生の師である「先生」の急逝という、とってもショッキングな出来事があり、悲しみに暮れていたせいか、眠れなく…

「メンタルクリア」を飲んでみました!

こんにちは。 カケコミ ネムコです。 今まで睡眠サプリを10種類ほど飲んできた私ですが、 主な悩みは「眠れない」ではなく、 「朝すっきり起きられない」でした。 でも……。 ここ1ヶ月くらい 「眠れない」という悩みに直面しました(´;ω;`) きっかけは、多…

「エンジェルナイト」を飲んでみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 最近は朝晩がだいぶ冷え込んできて、外出時はコートが必要になってきました。 子どもたちと栗やどんぐりや松ぼっくりを拾いに公園に出掛けたり、ドライブをして、車窓から徐々に色付いてきた紅葉を眺めたりしています(^^)…

「快眠サプリ」を飲んでみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 私が住んでいる地域は、だんだんと秋の気配が近づいてきました。 みなさんはいかがお過ごしですか? さて! 前回のテアニン配合の睡眠サプリがなかなかよかったので、 テアニン配合の睡眠サプリをもう少し続けてみたいと…

「グッドナイト27000」を飲んでみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 夏真っ盛りですが、みなさんお元気ですか? 私は、夏休み中の子どもたちと夏を満喫しています♪ 花火を見たり、 お祭りに行ったり(^^♪ 暑さと日差しと化粧崩れに負けず、頑張っています。 頑張って、いま……す。 頑張っては…

「グッスミン酵母のちから」を飲んでみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 猛暑が続いていますが、 みなさんお元気ですか? 私が住んでいる地域は寒暖の差が激しくて、 体調を崩しやすかったり、かなり体力を消耗します(;_;) でも子どもたちは外遊び大好き! それに、これから夏祭りフィーバーで…

ドリンクタイプの休息サプリ・マインドガードDXを飲んでみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 2月から始めたパーソナルトレーニングですが、 7月に入った今もまた続いています! 週に1度、パーソナルトレーニングの先生に自宅に来てもらって、1時間のレッスン! けっこう身体柔らかくないですか?(笑) 毎日朝・晩と…

DHCの睡眠サプリ「グースカ」を飲んでみました

こんにちは。 カケコミネムコです。 最近スッキリ起きることができなくて、 朝はいつもダラダラ。 朝食の準備も、子どもたちのお弁当も、いつもバタバタで、 ついイライラしてしまいがちでした。 少しでも改善したいと思い、 前回のブログで紹介した「グース…

グリシン・テアニン以外の睡眠サプリ その2

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日、息子の幼稚園のお誕生会におじゃましました。 「まま いつもあそんでくれてありがとう いつもごはん つくってくれてありがとう まま だいすき」 息子が首にかけてくれた金メダルのような首飾りには、 そんな嬉しす…

心と身体の良い関係を大切に・「ココカラケア」を飲んでみました

こんにちは。 カケコミネムコです。 妙に落ち込むことが多かった、ここ最近。 睡眠の質も落ちていたので、少しでも改善したいと思い、 前回のブログでご紹介した「ココカラケア」を飲んでみました! 「心と身体の良い関係を大切にするサプリ」らしく、 今の…

グリシン・テアニン以外のサプリにも挑戦!

こんにちは。 カケコミネムコです。 いよいよ気温も上がってきましたが、 みなさんいかがお過ごしですか? 私は最近、妙に落ち込むことが多くて困っています。 なぜか気持ちがどんよりとしていたり、 やる気が起きなかったり。 ここのところ、眠るのも起きる…

睡眠サプリ「グリナ」を飲んだ感想・まとめ

こんにちは。 カケコミネムコです。 外遊びが楽しい季節になったので、 最近は毎日幼稚園から帰って来た子どもたちと 公園で遊んでいます(^^) 今までは、監視員のように怪我をしないか、他のお友達に迷惑をかけないかと見ているだけだったんですが、 『眠気…

グリナを飲んだ翌日の感想と、心拍計分析結果!

こんにちは。 カケコミネムコです。 今はもう元気になりましたが、 先日、すごく落ち込むことがあって……。 久しぶりに嫌な気持ちになって、その日はなかなか寝付けませんでした(;_;) でも、実は 強いストレスを伴う体験をした際に起こる不眠には、 不快な記…

グリナを飲んだ感想は?

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日届いた睡眠サプリ「グリナ」。 睡眠系サプリで注目のアミノ酸系の素材が 「テアニン」と「グリシン」。 今まで試した2つの睡眠サプリは どちらも「テアニン」が含まれていましたが、 今回のグリナは初の「グリシン」…

睡眠サプリ「グリナ」が届きました

こんにちは。 カケコミネムコです。 とっても嬉しいご報告です! 先日合格した 「睡眠コンサルタント」の ディプロマが届きましたーーー! じゃん! しっかりした厚紙に、A4サイズの オシャレで素敵なディプロマです(^^♪ これからは 「睡眠コンサルタント」…

睡眠サプリ「グリナ」注文してみました!

こんにちは。 カケコミネムコです。 前回のブログで宣言していた、 睡眠サプリ「グリナ」 実際に注文してみました! iPadで手軽に注文できます♪ 【公式】味の素KK通販ショップ というサイトで買いました(^^) 毎月お届けだと、けっこう安くなります。 でも、…

テアニン or グリシン?

こんにちは。 お久しぶりです(^^) カケコミネムコです。 1週間程、ブログをお休みしていましたが、 何をしていたかというと…… ゴールデンウイークを 満喫していました! 家族で色々なところに遊びに行って 思い出もたくさん♪ とっても楽しかったんですが…… G…

睡眠サプリ 眠りの品質を飲んだ感想・まとめ

こんにちは。 カケコミネムコです。 マレーシアから帰国して、 なんとなくダラダラしていたい毎日。 だけど、「日常」は押し寄せてきます。 幼稚園のお弁当づくり、家庭訪問、参観日。 子連れでホームパーティー。 お仕事の打ち合わせ。 ぐったり疲れそうな…

睡眠コンサルタント資格、ついに受験! 結果は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリを飲むようになって、 その効果は実感しているけど……。 疑い深いので、心拍計を使って睡眠記録を取ったりしています。 でもそのデータを分析する知識がない……! なので、ますます「睡眠」についてもっと専門的…

睡眠サプリが旅行のお守り

こんにちは。 カケコミネムコです。 前回の資格取得レポ 「意外とできる! 隙間時間を利用して勉強!」のブログでお伝えしましたが…… ちょっと遠くへ家族旅行に行ってきました! 飛行機で8時間程……。 場所は、 マレーシアです! ランカウイ島と、クアラルン…

眠りの品質を飲んで、心拍計で睡眠分析した結果は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリ「眠りの品質」を さらに数日飲んでみると、 朝、顔を洗った時の肌触りが違うことに気が付きました! つるんとしてるし、心なしかお肌に透明感が出てきたように感じます。 事実、最近は化粧が薄めなんです。 か…

意外とできる! 隙間時間を利用して勉強!

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリを飲むようになったこともあり、 さらに「睡眠」について知りたくなって 「睡眠コンサルタント」 の勉強を頑張ってる今日この頃。 勉強といっても、 難しい専門書を読むのではなく、 ネット上のコラムを読む感…

眠りの品質 テアニンナイトを飲んだ翌朝は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 以前、ブログで母からもらった睡眠サプリ「眠りの品質 テアニンナイト」を飲んでみたとお伝えしました。 このサプリ、どうやら最近発売になったばかりのものらしく、なんの予備知識もなく飲んだのですが。 翌日どうだった…

新しい睡眠サプリ、飲んでみます!

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日、母にもらったこちらの睡眠サプリ 「眠りの品質」。 「女プリメント」と書いてあるだけに、 女性に嬉しい効果がたくさんありそうです。 眠れるだけじゃなくて、美容にもいいなら一石二鳥ですもんね! これは期待しち…

「睡眠」について学んでいます!

こんにちは。 カケコミネムコです。 短いようで長い、幼稚園の春休みが終わり…… 始業式&入園式を終えました。 ↑年長さんに! おかげさまで、 平日の午前中は穏やかな時間を過ごしています(^^) 仕事の合間を縫って、ママ友とランチに行ったり……。 気の合う仲…

突然の悩み……

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日、お仕事で1泊してきました(*^-^*) 飛行機に乗らないと行けない場所だったので、 飛行機で出発! 今回はお仕事なので、子どもたちはお留守番。 幸い、子どもたちはパパが大好きで、 私がいなくてもパパの寝かしつけ…

睡眠サプリピースナイト飲んだ感想・まとめ

こんにちは。 カケコミネムコです。 次男の入学式を明日に控えた今日この頃。 なんと、ちゃんと朝ご飯を作っています(^^) じゃん! じゃじゃん! お肌の調子もけっこう良いんですよね♪ 睡眠サプリのおかげかな? 断言できないけど…… さらに、疑い深い私は、…

資格講座申し込み その後は…

こんにちは。 カケコミネムコです。 だんだんと暖かくなってきて、春の陽気に包まれていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は……子どもたちが春休みのため毎日修羅場です(笑) 幼稚園バスのお迎え時間を気にしなくてもいいので、ゆっくり寝てられ…

睡眠サプリを飲んで、心拍計で分析してみた

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリ「ピースナイト」を3日間飲んでみた感想を、 前回の「飲んだ翌日の感想は……」に書きましたが、 4日目の感想です。 1週間に1度会っている、 パーソナルトレーニングの先生に (意外!!パーソナルトレ通って…

飲んだ翌日の感想は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリ「ピースナイト」、ついに飲んでみました! 毎朝、6時には起きてお化粧・着替え・朝食の準備をしたいと思ってるのに、いつも起きるのは7時30分頃。 子どもたちのバスのお迎えが8時40分なのでバッタバタなのです…