ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

睡眠サプリが旅行のお守り

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

 

前回の資格取得レポ

「意外とできる! 隙間時間を利用して勉強!」のブログでお伝えしましたが……

 

 

ちょっと遠くへ家族旅行に行ってきました!

f:id:goodsleepnav:20180423154933j:plain

 

飛行機で8時間程……。

f:id:goodsleepnav:20180423154954j:plain

場所は、

マレーシアです!

 

ランカウイ島と、クアラルンプールに行ってきました♪

 

 

マレーシア、物価が安くて素敵でした♪

f:id:goodsleepnav:20180423155017j:plain

このサンダルが、日本円で1000円くらい。

アラビアンパンツ的なのは1200円くらい!

 

f:id:goodsleepnav:20180423155041j:plain

とっても美味しかった チキンスープは200円くらい(^^♪

 

f:id:goodsleepnav:20180423155149j:plain

中華まんもふっかふかで美味しかったです♪

 

 

海外の水道水で顔を洗うと肌が荒れちゃう

と、聞いたことがあるので心配だったんですが、

お肌の調子もバッチリ!

 

30度越えの気温なので、厚化粧は避けたかったんですが……

最近飲んでる「眠りの品質」のおかげか、

薄化粧でも大丈夫なほどお肌のキメもよかったです!

 

「休息」と「美容」を真剣に考えたサプリ というのを実感してます(^^)

 

 

 

先日、お仕事で単身東京に1泊した時、

驚くことに、眠れなくなってしまったんです。

 

今回は5泊6日、子連れ海外旅行!

ということで、ちゃんと眠れないとバテる!

 

そんな危機感を覚えて、「眠りの品質」を持参しました。

f:id:goodsleepnav:20180423155508j:plain

 

 

眠る前に、3錠服用しました。

f:id:goodsleepnav:20180423155538j:plain

 

いつもと違う環境で、このサプリを飲んだら……

これはなかなか取れないデータが取れる!

 

ということで、心拍計も持参しました!

f:id:goodsleepnav:20180423155816j:plain

 

 

結果は……

 

睡眠サプリなしで就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180423155920j:plain

f:id:goodsleepnav:20180423155935j:plain

・就寝時間が遅かったからか、すぐに深い眠りに入ったが、深い眠りは短時間だった

・環境が違うからか、2時~4時30分くらいまで、今までにない程起きている。

・実際、すぐに眠りにつけたが何度も寝たり起きたりを繰り返したため、5時に起きたかったのに起きれず、また熟睡。寝坊してしまった。

 

 

続いて、

睡眠サプリを服用して就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180423160054j:plain

f:id:goodsleepnav:20180423160132j:plain

 

 

・すぐに深い眠りに。全体で3回もあった

・いつもと環境が違うからか2回起きたが、服用してない日と比べると雲泥の差で少ない。

・しっかり眠れたからか、朝は倦怠感が少なくシャキッと起きれて、その日一日34度の気温でも子どもたちに付き合って元気に活動できた。

 

 

この結果から、わかることは……

 

サプリを飲んだほうが、いつもと違う環境下でも

・夜中に目覚める頻度が圧倒的に少なかった

・深い眠りが多かった

 

 

2人の子連れで海外旅行に行くのは、今回が初めて。

 

しかも初めての東南アジア。

 

あちこち触ったり、舐めたりする盛りの子ども連れだから、

私もけっこうピリピリしていました。

 

なによりも、30度越えの暑い外気温に対して、

お店やホテルの部屋はクーラーガンガンで寒い。

この温度差で身体には疲労がたまる。

 

でもやっぱり楽しい旅行で、身体も脳も興奮状態。

 

そんないつもと全く違う環境で、眠れなくなったり、寝ても疲労回復しないのは当然。

でも、そう何度も行けない海外旅行。しかも子供連れ。

眠れなくて疲れ果てて、ホテルで一日中ぼんやり……というのは絶対避けたかったんです。

 

 

だからこそ、お守りとしてサプリを持参してみて本当によかったです!

 

お守りどころか、効果を実感しました!

 

 

 

 

おかげさまで、子どもたちと一日いっぱいプールで遊んだり……

f:id:goodsleepnav:20180423160220j:plain

 

パーソナルトレーニングの先生に教えてもらった

アスタキサンチン」がたっぷりのタイガープロウン!

f:id:goodsleepnav:20180423160412j:plain

 

 

水槽から選んだ生きてるタイガープロウンを、ガーリックバターまみれでいただく料理(^^♪

f:id:goodsleepnav:20180423160431j:plain

 

 

しっかり眠れたおかげで、こんな美味しい料理もたくさん堪能できました♪

 

 

物価が安いランカウイ島とはいえ、

この大きなエビはちょっと高価(;’∀’)

 

先生が言うように、アスタキサンチンを食べ物で摂取するって

金銭的にも量的にもけっこう大変なんですね。

 

これを毎日食べれればいいけど、石油王に嫁がない限り無理!(笑)

なので、サプリにしては珍しく「アスタキサンチン」が入ってる

「眠りの品質」って、やっぱりいいなーと思いました♪

 

手軽に摂取できます♪

 

 

 

そんなこんなで、

「眠りの品質」を持参したおかげもあって

初めての子連れマレーシア旅行、楽しむことができました!

f:id:goodsleepnav:20180423160503j:plain

 

またレポします♪