ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

眠りの品質を飲んで、心拍計で睡眠分析した結果は……

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

睡眠サプリ「眠りの品質」を

さらに数日飲んでみると、

朝、顔を洗った時の肌触りが違うことに気が付きました!

 

つるんとしてるし、心なしかお肌に透明感が出てきたように感じます。

 

事実、最近は化粧が薄めなんです。

 

かなり嬉しい♪

 

 

主観的な体感レポ以外にも、客観的なデータを……ということで

また心拍計を着けて就寝し、睡眠分析してみることにしました!

 

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180416134948j:plain

 

結果は……

 

 

睡眠サプリなしで就寝した場合

 

f:id:goodsleepnav:20180420045816j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180420045829j:plain

・すぐに深い眠りに入った

・その後、深い眠りに入ったのは朝6時頃

・5時半以降、2回目覚める

・実際、すぐに眠りにつけたが5時半以降に数回起きてしまい、その後、寝たり起きたりを繰り返す。

・そのためか朝はぼーっとして、身体も疲れていた

 

 

続いて、

睡眠サプリを服用して就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180420045910j:plain

f:id:goodsleepnav:20180420045927j:plain

 

 

・入眠まで少し時間がかかったけど、深い眠りが22時~2時までに2回もあった

・深い眠りが長い

・睡眠サプリを飲まなかった日よ3時間近く早く寝たが、一度も起きなかった

・しっかり眠れたからか、朝は倦怠感が少なかった

 

 

この結果から、わかることは……

 

サプリを飲んだほうが

・夜中に一度も目覚めなかった

・深い眠りが長かった

 

 

以前の私なら、この結果から分析できるのはここまででした。

 

しかーーーーーーーーし!

今の私はひと味違います!

 

睡眠コンサルタントの勉強をしていますから!

 

 

私が注目したのが、こちら

・飲んだほうが、深い眠りが22時~2時の間に2回もあった。

・しかも2回目は長め

 

これです。

 

よく聞きませんか?

 

お肌のゴールデンタイムは

22時~2時って。

 

この間に深い眠りが2回も長くある事に注目!

 

深い眠りは、

傷ついた細胞の修復や疲労の回復、体の成長などを担う「成長ホルモン」が出る

ノンレム睡眠です。

だからお肌が綺麗になっているのかもしれませんね。

 

 

どんどん興味がわいてきました。

 

 

睡眠コンサルタントの勉強を引き続き続け、

結果をもっといろいろな角度から分析したいと思います!

 

またレポします!