ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠サプリ 眠りの品質を飲んだ感想・まとめ

こんにちは。 カケコミネムコです。 マレーシアから帰国して、 なんとなくダラダラしていたい毎日。 だけど、「日常」は押し寄せてきます。 幼稚園のお弁当づくり、家庭訪問、参観日。 子連れでホームパーティー。 お仕事の打ち合わせ。 ぐったり疲れそうな…

睡眠コンサルタント資格、ついに受験! 結果は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリを飲むようになって、 その効果は実感しているけど……。 疑い深いので、心拍計を使って睡眠記録を取ったりしています。 でもそのデータを分析する知識がない……! なので、ますます「睡眠」についてもっと専門的…

睡眠サプリが旅行のお守り

こんにちは。 カケコミネムコです。 前回の資格取得レポ 「意外とできる! 隙間時間を利用して勉強!」のブログでお伝えしましたが…… ちょっと遠くへ家族旅行に行ってきました! 飛行機で8時間程……。 場所は、 マレーシアです! ランカウイ島と、クアラルン…

眠りの品質を飲んで、心拍計で睡眠分析した結果は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリ「眠りの品質」を さらに数日飲んでみると、 朝、顔を洗った時の肌触りが違うことに気が付きました! つるんとしてるし、心なしかお肌に透明感が出てきたように感じます。 事実、最近は化粧が薄めなんです。 か…

意外とできる! 隙間時間を利用して勉強!

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリを飲むようになったこともあり、 さらに「睡眠」について知りたくなって 「睡眠コンサルタント」 の勉強を頑張ってる今日この頃。 勉強といっても、 難しい専門書を読むのではなく、 ネット上のコラムを読む感…

眠りの品質 テアニンナイトを飲んだ翌朝は……

こんにちは。 カケコミネムコです。 以前、ブログで母からもらった睡眠サプリ「眠りの品質 テアニンナイト」を飲んでみたとお伝えしました。 このサプリ、どうやら最近発売になったばかりのものらしく、なんの予備知識もなく飲んだのですが。 翌日どうだった…

新しい睡眠サプリ、飲んでみます!

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日、母にもらったこちらの睡眠サプリ 「眠りの品質」。 「女プリメント」と書いてあるだけに、 女性に嬉しい効果がたくさんありそうです。 眠れるだけじゃなくて、美容にもいいなら一石二鳥ですもんね! これは期待しち…

「睡眠」について学んでいます!

こんにちは。 カケコミネムコです。 短いようで長い、幼稚園の春休みが終わり…… 始業式&入園式を終えました。 ↑年長さんに! おかげさまで、 平日の午前中は穏やかな時間を過ごしています(^^) 仕事の合間を縫って、ママ友とランチに行ったり……。 気の合う仲…

突然の悩み……

こんにちは。 カケコミネムコです。 先日、お仕事で1泊してきました(*^-^*) 飛行機に乗らないと行けない場所だったので、 飛行機で出発! 今回はお仕事なので、子どもたちはお留守番。 幸い、子どもたちはパパが大好きで、 私がいなくてもパパの寝かしつけ…

睡眠サプリピースナイト飲んだ感想・まとめ

こんにちは。 カケコミネムコです。 次男の入学式を明日に控えた今日この頃。 なんと、ちゃんと朝ご飯を作っています(^^) じゃん! じゃじゃん! お肌の調子もけっこう良いんですよね♪ 睡眠サプリのおかげかな? 断言できないけど…… さらに、疑い深い私は、…

資格講座申し込み その後は…

こんにちは。 カケコミネムコです。 だんだんと暖かくなってきて、春の陽気に包まれていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は……子どもたちが春休みのため毎日修羅場です(笑) 幼稚園バスのお迎え時間を気にしなくてもいいので、ゆっくり寝てられ…

睡眠サプリを飲んで、心拍計で分析してみた

こんにちは。 カケコミネムコです。 睡眠サプリ「ピースナイト」を3日間飲んでみた感想を、 前回の「飲んだ翌日の感想は……」に書きましたが、 4日目の感想です。 1週間に1度会っている、 パーソナルトレーニングの先生に (意外!!パーソナルトレ通って…