ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

睡眠サプリピースナイト飲んだ感想・まとめ

こんにちは。

カケコミネムコです。

 

次男の入学式を明日に控えた今日この頃。

なんと、ちゃんと朝ご飯を作っています(^^)

f:id:goodsleepnav:20180406071549j:plain

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180406071614j:plain

 

 

じゃじゃん!

f:id:goodsleepnav:20180406071637j:plain

 

お肌の調子もけっこう良いんですよね♪

睡眠サプリのおかげかな?

断言できないけど……

 


さらに、疑い深い私は、
前回の検証結果に引き続き、さらに心拍計を使った検証を試みました!


①睡眠サプリなしで就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180406071719j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180406071733j:plain

 

②睡眠サプリを服用して就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180406071802j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180406071814j:plain

 

 

やっぱりサプリを服用すると、夜中に目覚めてないようです。


さらにもう一回!

疑い深すぎて&しつこくてすみません(;^ω^)


①睡眠サプリなしで就寝した場合・2

f:id:goodsleepnav:20180406071851j:plain

f:id:goodsleepnav:20180406071905j:plain

 

②睡眠サプリを服用して就寝した場合・2

f:id:goodsleepnav:20180406071932j:plain

f:id:goodsleepnav:20180406071944j:plain

 

やっぱり、サプリを服用すると朝までぐっすり。


ここで、睡眠サプリ「ピースナイト」を2週間程飲んだ感想まとめです!

 ・1回4錠はちょっと多いし飲みにくい
 ・もう少し剤形が小さいか、服用する錠数が少なければベスト
 ・2週間程服用した結果、服用した時のほうが朝までぐっすり眠れた
 ・朝スッキリ起きられるかどうかは、就寝時間やその日の疲れ具合、悩みごとの有無などにもよるので、何とも言えない


今回は「夜中に一度も起きなかった」という差違しか検証できなかったけれど、
今後、睡眠コンサルタントの学びを深めていくことで、
もっと違う角度からこのデータを検証できたり、
違う気づきなどもあるかも!

 

睡眠サプリ、まったく興味がなかったけど
少し関心が出てきました。

今のところ、「完全なお金の無駄」 とは思わなくなりました。

 

睡眠サプリと言っても色々なものがあるようなので、
他のものも試してみたいなーなんて
少し興味がわいてきました。

 

実験好きなので、検証したいだけかもしれませんがw

もしかしたら、他のサプリも飲んでみるかもしれません!

 

 その時はまたレポしたいと思います(*^-^*)