ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

飲んだ翌日の感想は……

こんにちは。

カケコミネムコです。

 

 

睡眠サプリ「ピースナイト」、ついに飲んでみました!

 

f:id:goodsleepnav:20180330141537j:plain 

 

毎朝、6時には起きてお化粧・着替え・朝食の準備をしたいと思ってるのに、いつも起きるのは7時30分頃。

子どもたちのバスのお迎えが8時40分なのでバッタバタなのです。

なので、ピースナイトを飲み、「6時には起きたいな」と思いつつ21時に寝た結果……。

 

6時まで一度も目覚めずぐっすり眠れて、しかもスッキリ起きられました!

こんなにスッキリなのは久しぶりです。

 

f:id:goodsleepnav:20180330141617j:plain

しっかり朝食の準備もできました。

 

f:id:goodsleepnav:20180330141635j:plain

お着替えも、化粧もバッチリすぎるくらいバッチリです(笑)

 

でも、「サプリを飲んだからなにかしら効くだろう……」という心理的作用もあったように思います。

 

 

服用2日目は、22時に就寝。 

昨日より少し早く起きて、子どもたちが起きるまでお仕事したいと思っていました。

この日も朝まで一度も目覚めず、目標の5時にスッキリと起きられました!

なんだか素敵な夢を見ました。

 

服用3日目も、22時就寝。

朝まで一度も目覚めず、でも面白い夢を見ました。

5時に一度起きた時に、「よし!頑張ろう!」と、なぜか前向きな気持ちになっていました。

でも結局、まさかの2度寝をしてしまいました。一度スッキリ起きたのに……!

 

 

サプリの効果も少し実感していますが、

やはり自分のモチベーションとか、

「サプリを飲んだからきっと起きられるはず」という暗示に近い作用も関係している気がします。

 

まだ、サプリに関しては疑い深い私。

 

そこで、睡眠の記録が取れる「アイテム」を使って、検証してみることにしました!

 

 結果はいかに!?

 

乞うご期待!