ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

とうとう飲んでみました!

こんにちは、。

 

カケコミネムコです。

 

半信半疑で注文した

睡眠サプリ「ピースナイト」が届きましたが……。

f:id:goodsleepnav:20180326170407j:plain

 

疑い深い私は、

「サプリなんて効くのかな……」

なんて思いが拭えず、

結局その日は飲まずに寝ました。

 

やっぱり翌朝の目覚めはあまりよくなくて、

ダルさと

「あと15分寝かせて……」

が続き、シャキッと起きれず。

 

子どもたちが先に起きて、起こされるという

ダメダメな朝を迎えました。

 

案の定、バスのお迎え時間が刻々と迫り、

慌てて起きて、パジャマのまま朝ごはんを作り、子どもたちに食べさせ、

お弁当を作って。

 

化粧する時間がなくて、マスクで隠し、

パジャマのズボンだけ履き替えて、上はパジャマにダウンを羽織って誤魔化すという……。

 

時間がないとついつい子どもたちにもきつくあたってしまう。

 

今日こそは怒らないで、怒鳴らないで、

笑顔でバスを見送りたい。

 

毎日そう思っているのに、

結局時計とにらめっこしながら、私の顔もどんどん険しくなってしまう。

 

 

バスに乗った子どもたちが、目を合わせずぷいっと顔をそらしたまま発車すると、

「あー。またやっちゃった」

と自己嫌悪。

 

毎朝この繰り返しです。

 

 

解決方法はわかってるんです。

 

 

私があと1時間……いや、あと30分でも早く起きて、

だらだらしないでシャキッと化粧して、着替えて、ご飯の用意ができたら。

 

笑顔で子どもたちを起こしてあげられるし、

朝の準備も余裕をもって手伝ってあげられる。

 

たった30分早く起きて、すぐ行動するだけで

毎朝の自己嫌悪が解決するってわかってるのに、どうしてもそれができない。

 

 

それって、ホルモンのバランスとかもあるかもしれないけれど、

最近知った睡眠サプリのサイトや、

睡眠コンサルタントのサイトを見ていると、

どうやら加齢のせいもあるのかもしれないと気付きました。

 

それなら、「気合い」とか「やる気」だけじゃ、どうにもならないのかもしれない。

 

 

悶々と考えて、ふとそれに気づいた時、

「安眠サプリ、飲んでみようかな……」

と、初めて思いました。

 

 

 

何気なくネットを見ていてたまたま見つけた

この「ピースナイト」。

 

  • 朝スッキリ起きられない
  • 翌日まで疲労感が残っている

 

という悩みがぴったりだったのと、

初回が50%offということで

なんとなく注文したんだけど……。

f:id:goodsleepnav:20180326170506j:plain

よし!

飲んでみよう!と思いました。

 

 

 

ちなみに、蓋と瓶はわりと高級感が漂うデザイン。

f:id:goodsleepnav:20180326170535j:plain

 

 

蓋の形は、かわいいだけじゃなく、開けやすいです。

力のない高齢の方も開けやすいかも。

f:id:goodsleepnav:20180326171105j:plain

 

 

 

蓋を開けると紙の中蓋が。f:id:goodsleepnav:20180326170643j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180326171534j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180326171455j:plain

斜光瓶なのか、瓶の色は茶色。

 

1回4粒ずつ服用するとのこと。

f:id:goodsleepnav:20180326171556j:plain

 

 

錠剤は、糖衣錠ではないけれど、比較的表面がツルツルしています。

大きさはこれくらい。

f:id:goodsleepnav:20180326171613j:plain

 

 

 

いざ!  飲みます!

f:id:goodsleepnav:20180326171646j:plain

 

飲んでみた時点の感想は……

 

小さいけれど、薬を飲みなれていないからか、

4粒いっぺんに飲んだら「ごふっ!」となったので、

明日からは2錠ずつか1錠ずつ飲むことにします……。

 

明日の目覚めはどうなるでしょうか。

 

どきどきわくわく。

まだ疑う気満々ですが、ちょっぴり期待もしつつ。

 

 

またレポします!