ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

資格講座申し込み その後は…

こんにちは。


カケコミネムコです。

だんだんと暖かくなってきて、春の陽気に包まれていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は……子どもたちが春休みのため
毎日修羅場です(笑)


幼稚園バスのお迎え時間を気にしなくてもいいので、ゆっくり寝てられるけど、
「おなかすいたーーー」と起こされ……

 

朝ご飯を作っても、
落とす・こぼす・残す
最悪、ぶちまける。


ぐぬぬぬ……(‘Д’)  と、
毎朝こぶしをフルフルさせているのは私だけではないはず!
全国のお母さん、お察しします( ノД`)

 


そんな中、アラサーの私が新たな目標を掲げました!


「睡眠コンサルタントに私はなる!」

 

ということで、受講を申し込みました。

 

その後、どうしているかというと……

 

 

ごめんなさい( TДT)

受講してから6日間、放置してました(*ノωノ)


教材はテキストやらCDやらが届くのではなく、
すべてオンラインで受講するシステムなので、

いつでもどこでも、スマホやパソコンで勉強できるのはいいのですが、
自分からそのサイトにアクセスして、勉強するという、
能動的なスタンスなので、どうもスイッチが入らず……。


テキストがどーーーんと積まれれば、焦って「やらねば!と思うのかもしれません。

でも、それは私が追い込まれないとできない子だからかも。

 

でも、お金を払っちゃったし……。

とりあえず、6日目。

 

子どもたちがテレビに夢中でかまってくれないので、
私もそっとスマホを出してみて。

f:id:goodsleepnav:20180404151555j:plain

受講ページへ。


初めて受講ページに訪れました。


どれどれ。

f:id:goodsleepnav:20180404151645j:plain

 

 

うわっ!

Lesson1~lesson11まである! (゚д゚)!

 

むむむ。

 

先は長かった……!

無料体験受講では、こんな情報ひとつもなかったですぞ……!(;゚Д゚)


受講をちょっと悔やむも……

 

一つ前のブログでUPした、
心拍計を使って睡眠サプリを飲んだ時と、飲まない時の検証。

 

あのデータを「どう読むか」によって、検証結果が違ってくると思うんです。
(柄にもなく真面目なこと言ってますねw)


睡眠についての基礎的な知識すらないので、
あのデータを見ても、「夜中に一度も目覚めなかった」という差違しか、
今の私には検証できないのですが、
これを学べばもっと検証できるかも!


ちょっとやる気が沸いてきました。


とりあえず、子どもの皮膚科の時間になったので、
勉強終了で、準備を。
(子どもが、夏に刺された虫刺されが、いまだに治らないんです……!)

 

 

病院の待合室では、まだ文字が読めない子どもたちからの

「絵本読んで」リクエストに応えていたので勉強できなかったのですが。

 

薬局に行ってからは、テレビに釘づけ!

 

「ひゃーはっはっは」
と、それ誰の真似? どこで覚えちゃったの? 

という笑い声をあげながら夢中になっていたので、

私はスマホを出して勉強タイム。

f:id:goodsleepnav:20180404151724j:plain

 

こういう時って、紙のテキストがなく、教室に行く手間もいらない
このスタイルがやっぱり楽だわーと実感しました。

 

 

 

f:id:goodsleepnav:20180404151803j:plain

 

こういう時って、紙のテキストがなく、教室に行く手間もいらない
このスタイルがやっぱり楽だわーと実感しました。


電池の減り具合と、Wi-Fi環境じゃない時の4Gの使い過ぎがやや気になりますが、それは外出先で乙女ゲームしてても同じだもんねw


お薬をもらうまでの約15分で、lesson1があっという間に終わりました。

 

 

帰りの車の中で、子どもたちが爆睡したので……

一人ずつ車からベッドへ搬送して、
また勉強。

f:id:goodsleepnav:20180404151916j:plain

 

楽ちんスタイルでお勉強(^^♪

Lesson2から、ちょっと専門的な話になってきました。


でもまだ面白い。

 

Lesson2も1-6まであります。

途中から、(=゚ω゚)状態の難解な内容になったりするのかな……どきどき。


カケコミネムコ、今のところはなんとかついて行ってます。

 

この調子で、Lesson11までなんとか頑張りたいと思います!

 

またレポします!(^^)!