ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

突然の悩み……

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

 

先日、お仕事で1泊してきました(*^-^*)

 

飛行機に乗らないと行けない場所だったので、

f:id:goodsleepnav:20180409142921j:plain

 

飛行機で出発!

 

 

今回はお仕事なので、子どもたちはお留守番。

 

幸い、子どもたちはパパが大好きで、

私がいなくてもパパの寝かしつけで寝てくれます。

 

日中は幼稚園と、幼稚園の預かりにお世話になって、

パパにお迎えを頼んで……。

夜ご飯は、パパに作ってもらうか、外食でもお好きなように。

 

お弁当や子どもたちのお洋服などなど、私ができる下準備はして、

パパには「ありがとう。お願いします」

子どもたちには「行ってきます。ちゃんと帰ってくるよ」

って、笑顔で伝えて出かけました。

 

f:id:goodsleepnav:20180409143444j:plain

 

お仕事とはいえ、

出産後、初めての外泊&遠出。

 

プチ旅行気分(*^-^*)

 

f:id:goodsleepnav:20180409143519j:plain

 

(子どもがいないって……さみしいけど、

なんて楽なんだろう)

 

と、物思いにふけったりw

 

だって、好きなときに好きなお店に入って、好きなものを食べて、

トイレだって自由に行ける!

 

あ! 

移動中に、睡眠コンサルタントのお勉強もたっぷりできました!

オンラインじゃないと見られないようなので、

飛行機の中では残念ながらできなかったのですが……

(もしかしたらオフラインでもできるかもしれないので

調べてみます!)

 

 

パーソナルトレーニング中なので、

ソイプロテイン持参(*^-^*)

 

私がいつも飲んでいるソイプロテインは激マズなんですが、

青汁を入れるとぐっと飲みやすくなるんです。

f:id:goodsleepnav:20180409143655j:plain

 

そんなこんなで、無事1泊2日の出張はあっという間に終わり、

お土産を買って帰りました♪

 

お土産をガサゴソしている息子たち。

 

「ひよこ」を買ったので、

「かわいいーーーーーー!」という声が聞こえてくるのを楽しみにしていたら……

 

 

「ママ、これなに?」と言う息子。

 

え!?

 

ひよこ以外のなにに見える!?

 

そう思って、息子が持っているひよこを見ると……

 

ん!?

f:id:goodsleepnav:20180409143801j:plain

 

こ……これは!!

 

 

顔がつぶれてるw

 

f:id:goodsleepnav:20180409143902j:plain

 

袋から出すときに、お顔をぎゅーっと持ってしまったらしいです(笑)

 

f:id:goodsleepnav:20180409144002j:plain

f:id:goodsleepnav:20180409144015j:plain

「ひよこ……?」

と首をかしげながら、でも美味しそうに食べていました(*^-^*)

 

 

今回の出張で、困ったことが一つありました。

 

私、眠れないという悩みはなかったはずなのに、

今回、宿泊先のホテルでなぜか寝られなくなってしまったんです!

子連れ旅行は何度もしていて、

そのときは、ぐったり疲れ果てているからかいつもすぐ爆睡。

 

今回はひとりだったから??

 

きっと出産後、一人で外泊するのが初めてだったので、

解放感と楽しさとわくわくで

興奮して眠れなくなってしまったのかもしれません。

 

 

また近々、遠出するのに……。

 

 

昨日、子どもたちと私の実家に遊びに行ったときに、

母にそのことを何気なく言うと

 

 なんと最近は母も睡眠サプリを使っているそう。

睡眠に対して悩んでいたなんて初耳ですが、もしかして遺伝…?

 

で、流れで母が買ったというサプリを1袋分けてもらってきました。

 

睡眠サプリをタダで入手!!!

 

f:id:goodsleepnav:20180409144114j:plain

 

 

 

なんだか以前の睡眠サプリに比べてオシャレな感じのパッケージ。

 

「美容と健康は眠りからつくられる」

というコピーも私にばっちり刺さりました。

 

今飲んでいる睡眠サプリとは入っている成分も 少し違うようですが

効果も違うのでしょうか?

 

次はこれを飲んでみようと思います!

 

 

またレポします(*^-^*)