ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

眠りの品質 テアニンナイトを飲んだ翌朝は……

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

以前、ブログで
母からもらった睡眠サプリ「眠りの品質 テアニンナイト」を飲んでみたとお伝えしました。

 

このサプリ、どうやら最近発売になったばかりのものらしく、
なんの予備知識もなく飲んだのですが。

 

翌日どうだったかというと……。

 

正直に言うと、
起きた後のスッキリ感は……

前回のサプリは初めて飲んだからかな?
もっと効果を実感できたような。

 

今回も飲み続けると変わるんですかね。


そんな今日、パーソナルトレーニングの先生とランチをしました。

 

「あれ? またお肌の調子良くなったんじゃない?」

と言われてびっくり!


確かに、最近化粧ノリが良いんですよね。

ファンデの量も少なめで、濃かった化粧も薄め。


「最近そこそこ寝れてるんで~」なんて言いながら、
先生とのランチを楽しみました。

 

ランチは、先生チョイスのお店だったんですが……

最近食べた美味ランチ 
カケコミネムコ ランキング
みごとに第1位に輝きました!

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180416134623j:plain

 

 

f:id:goodsleepnav:20180416134643j:plain

 

鰹づけとろ丼と若鶏唐揚げみぞれ御膳♪

 

安心・安全・健康をコンセプトに、
無農薬・減農薬の野菜を中心とした旬の安心食材や
旬の魚を使った自然食レストラン。


やっぱり美容と健康は食べ物から。

 

口に入れるものは、安心安全な食材にこだわりたいね。
なんて先生と話していたら、


ふと、最近母からもらって飲み始めた睡眠サプリ
「眠りの品質 テアニンナイト」の成分が気になってきました。

 

実は、先生にちらっと睡眠サプリを飲んでいることを話したら、
さすが先生も健康マニア!!


成分に興味を持ってくれたので

サプリを持ってランチに行ったんです。

 

果たして、これは安心安全なのか!?

 

先生と裏をじっくり見てみる。

f:id:goodsleepnav:20180416134715j:plain

休息の質を高めると今話題の「テアニン」と、
お肌の潤いに嬉しい「米由来グルコシルセラミド」をはじめとした
美容成分を贅沢にも10種類配合してるらしい……!


前回飲んでたサプリにも、「テアニン」は入っていたけれど
美容成分はこっちのほうがふんだんに入っています。

 

どうやら、「眠りの品質 テアニンナイト」は
女性の「休息」と「美容」を真剣に考えたサプリメントらしい。


10種類の美容成分は、
馬プラセンタ、フラバンジェノール®、アスタキチンサン、

ヒアルロン酸大豆イソフラボンなど、

たっぷり配合されているそう。


女性のことを真剣に考えて開発されたからこその配合成分らしい。


でも、やっぱり疑い深い私。

 

プラセンタとか、ヒアルロン酸って、
経口摂取でどのくらいの効果があるんだろう。


皮膚科などで注射してもらうなら効きそうだけど、
経口摂取だと、ほとんど流れちゃう気がするんですけど。


実際、プラセンタを注射したり飲んだりしているという先生曰く、
「ちゃんとしたサプリなら、飲んでも効果があるよ」
だそうです!

 

プラセンタは、更年期によかったり、生理が整ったりするそうです。

 

でも、ちゃんとしたサプリだと1万円~1万5千円とかするらしい……。


この成分で、このお値段なら
美容サプリとして安い!と先生が言ってました。
なるほどー。

 


特に先生が注目していたのが、


アスタキサンチン

 

抗酸化作用があるらしく、これが入っているサプリを見たのは初めてだとか。

 

先生、ものすごく食いついてましたw

 

アスタキチンサンはカニの甲羅とか、エビの殻に含まれていて
オレンジ色なんだそう。


だから「眠りの品質 テアニンナイト」もオレンジなのかもしれません。

f:id:goodsleepnav:20180416134808j:plain

 

確かにお肌の調子はいいです。


プラセンタやアスタキサンチンが入っているので、このまま飲み続ければ
もしかしたらホルモンバランス的な、内側が整ってくるのかもしれません。

結果、眠りにつきやすかったり、朝の不調が少なくなったり。
という話なのかな?

 


今はまだ飲み始めて1週間弱なので、

起きた感じのスッキリ感はあれですが
また心拍計をつけて、睡眠中の様子を計測してみたいと思います!

f:id:goodsleepnav:20180416134901j:plain

 

前回同様、アプリと連携させて……

 

いざ! 心拍計をつけて就寝!

f:id:goodsleepnav:20180416134948j:plain

 

またレポします!