ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

睡眠サプリ「グリナ」を飲んだ感想・まとめ

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

外遊びが楽しい季節になったので、

最近は毎日幼稚園から帰って来た子どもたちと

公園で遊んでいます(^^)

f:id:goodsleepnav:20180525130537j:plain

今までは、監視員のように怪我をしないか、他のお友達に迷惑をかけないかと見ているだけだったんですが、

『眠気は覚醒時の疲れ具合に比例して強くなる』

ということで、

最近は私も子どもたちと一緒に、全力で遊んでいます♪

 

子どもたちも私も、いい感じにくたくたになって、

ベッドに入って電気を消したら、あっという間に寝息が聞こえてきます(^^)

私も気が付いたら眠っています♪

 

 

 

さて!

 

ここ2週間ほど飲んでいる

睡眠サプリ「グリナ」

f:id:goodsleepnav:20180525130627j:plain

 

個人的に飲みやすく、美味しいので気に入ってますw

 

ただ……。

正直なところ、とても甘いので、ハミガキ後に飲むのはちょっと抵抗があります(;’∀’)

砂糖ではないので、虫歯の心配はないとは思いますが……。

ハミガキ後に飲んだ時は、念のため口をゆすいでから寝ていました(^^)

 

さらにもう一回、

心拍計を使って検証してみました!

今回は同じくらいの時間に入眠することを心がけました。

 

 

結果は……

 

睡眠サプリなしで就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180525130708j:plain

f:id:goodsleepnav:20180525130738j:plain

・すぐ眠れたけれど、すぐに起きてしまった。

・朝方、覚醒はしていたけれどすっきり起きられず、ベッドの上でゴロゴロしてしまった。結果、寝坊・・・。5時30分までに起きたかったのに。

 

 

 

 

睡眠サプリを服用して就寝した場合

f:id:goodsleepnav:20180525130826j:plain

f:id:goodsleepnav:20180525130859j:plain

・一度も目覚めず、すっきりと覚醒!

・起床目標時間の5時30分にシャキッと起きられた!

 

やっぱりサプリを服用すると、夜中に目覚めていないようです。

あと、私が一番こだわっている「すっきりとした目覚め」も、サプリを飲んだほうが効果があるようです。

 

 

 

最後に

睡眠サプリ「グリナ」を2週間程飲んだ感想まとめです!

 

 

 ・パッケージは手で簡単に開けられる。 

・粉だけど、すぐに水に溶けるのでとっても飲みやすい

・グレープフルーツ味で美味しい

・砂糖ではないので大丈夫だろうとは思うけど、とても甘いのでハミガキ後に飲むのはちょっと抵抗がある

 ・服用した時のほうが、すぐに寝付ける日が多かった

 ・いつもより早く起きたい日なども、すっきりと起きられた

 ・お肌の調子はとくに変わりがないように感じた

 

 

睡眠系サプリで注目のアミノ酸系の素材が

「テアニン」と「グリシン」。

 

今まで試した2つの睡眠サプリは

どちらも「テアニン」が含まれていましたが、

今回のグリナは初の「グリシン」を含むサプリ!

 

私が感じた「テアニン」「グリシン」との違いは、

 ・グリシンのほうが寝つきが良かった

 ・すっきり起きられるのはどちらも同じくらい

 ・テアニンのほうが女性向き?

 

どちらかというと、グリシンは男性向きかな?

テアニンにはリラックス効果や冷え性改善、女性特有のPMS更年期障害の緩和が期待できることから女性向きかな? なんて思いました。

 

あくまでも私の個人的感想ですが(^^)

 

睡眠サプリはまだまだたくさんの商品があるので、

もっと多くの商品を試してみることで

違いがはっきりわかるかもしれません!

 

これからもレポを続けたいと思います(^^)