ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

グリシン・テアニン以外のサプリにも挑戦!

 

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

いよいよ気温も上がってきましたが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は最近、妙に落ち込むことが多くて困っています。

 

なぜか気持ちがどんよりとしていたり、

やる気が起きなかったり。

 

ここのところ、眠るのも起きるのも調子が良かったのに、

最近はゴロゴロ寝返りばかりです。

 

この心身の不調、ストレスかな。

 

ホルモンバランスのせいかもしれないけど、

なにかいい手はないかなーと

ネットで探していたら、見つけました!

 

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180608103911p:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180608103932p:plain

 

睡眠サプリの成分といえば

テアニンとグリシンが有名ですが、

それ以外の成分の効き目も気になっていたところだったので、

次はこのサプリ「ココカラケア」を試してみます!

 

 

特に

①心と身体の良い関係をサポートしてくれる

②続けることで安定感が実感できる

乳酸菌飲料「カルピス」を起源とする長年の乳酸菌研究から選び出された独自の乳酸菌、「C-23ガセリ菌」を配合

④「C-23ガセリ菌」が配合されているサプリはこれだけ

⑤通常の食生活では摂ることが難しい成分を手軽に摂れる

ということに着目しました。

 

カルピスが発売している成分だし、なんだか身体によさそうじゃないですか?(^^)

 

ネットで注文後、届きました!

 

 

小さくて薄い箱です。

f:id:goodsleepnav:20180608104041p:plain

 

パウチも小さめで、持ち運びに便利そう♪

f:id:goodsleepnav:20180608104213j:plain

 

f:id:goodsleepnav:20180608104236j:plain

 

手で簡単に開けられました♪

f:id:goodsleepnav:20180608104323j:plain

 

「不眠はストレスの許容範囲を超えた心身のSOS」と言われています。

 

ストレスを溜めたままだと、不眠になってしまうかもしれません。

それを未然に防ぐためにも、「ココカラケア」を継続して飲んでみたいと思います。

 

f:id:goodsleepnav:20180608104353j:plain

 

飲んだ翌日の感想など、またレポします!