ぐっすりダイアリー

おもに「眠り」について書きます

睡眠サプリ「グリナ」が届きました

こんにちは。

 

カケコミネムコです。

 

 

とっても嬉しいご報告です!

 

 

先日合格した

「睡眠コンサルタント」の

ディプロマが届きましたーーー!

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180515130540j:plain

 

しっかりした厚紙に、A4サイズの

オシャレで素敵なディプロマです(^^♪

f:id:goodsleepnav:20180515130614j:plain

 

 

これからは

「睡眠コンサルタント」としても

活動していけたらいいな~と思います!

 

 

ブログでも、「睡眠コンサルタント」として

眠りについに発信していきますね♪

 

 

今回は、眠りにつきやすくなるアドバイスをお教えします!

 

 

  • 眠りにつく前は強い光を浴びない

 

  • 夕方から夜にかけて、徐々に室内の照明を暗めにしていく

 

  • 夕方には暖色系の照明を使うようにして、就寝時刻まで徐々に照度を下げていく

 

こうすることで、眠りにつきやすくなりますよ♪

試してみてくださいね(^^)

 

大人はもちろん、

子どもを早く寝かしつけたいーー!

というときにも有効です♪

 

また、

眠気は覚醒時の疲れ具合に比例して強くなる

と、言われています(^^)

 

 

子どもの場合、起きている時に公園などで

思いっきり遊ばせて、走り回らせて、ぐったり疲れさせると、

あっと言う間に寝てくれますもんね(^^)

 

眠れないパパ&ママ&おじいちゃん&おばあちゃんは、

お子さんやお孫さんと一緒に

全力で遊ぶことで、

夜も眠りにつきやすくなるかと思います(^^)

 

お子さんやお孫さんにも喜んでもらえて、一石二鳥だと思いますよ~~♪

 

 

さて、前回のブログの続きです!

 

購入した

睡眠サプリ「グリナ」が届きました!

 

 

購入確定した後、すぐに

お客様登録完了のお知らせメールと

「ご注文ありがとう&詳細」の確認メールが届いたんですが、

 

その翌日に

「商品を発送いたしました」メールが届きました(^^)

早い!

 

それから3日後に商品が届きました!

 

じゃん!

f:id:goodsleepnav:20180515130731j:plain

 

箱の中身はこんな感じでした(^^)

f:id:goodsleepnav:20180515130804j:plain

 

特に嬉しかったのは、こちら。

f:id:goodsleepnav:20180515130931j:plain

 

すでに睡眠薬を飲んでいる人も

グリナを飲めるそうです!

 

睡眠のための薬とこの「グリナ」の違いも

しっかり書かれていて

安心して飲めるな~と思いました!

 

 

グリナは鮮やかな水色の箱に入っていました。

f:id:goodsleepnav:20180515131010j:plain

 

ここから開けてみます。

f:id:goodsleepnav:20180515131057j:plain

 

 

30本入りです。

縦に入っているので取り出しやすい!

f:id:goodsleepnav:20180515131133j:plain

 

 

さっそく今夜から飲んでみようと思います。

f:id:goodsleepnav:20180515131213j:plain

 

 

今まで飲んだサプリは

錠剤・カプセルでしたが、

今回は初の粉タイプ!

 

粉は飲みにくい印象ですが

実際はどうでしょうか??

 

グレープフルーツの味が付いているらしいので、

案外、駄菓子感覚で飲めちゃうかな?

 

飲みやすさ、味、飲んだ翌日の様子など、

またレポしますね!

 

こうご期待!